干物男の日常茶飯事

初めまして、干物男です。

干物男とは

初めまして、干物男です。

今回ブログにチャレンジしてみようと思います。

 

まずは自己紹介から

とりあえずネームは干物男でいきます。

年齢:本日付で24歳

誕生日:9/23

趣味:動画巡り、お絵描き、たまに近場で小旅行、麻雀

住所:京都

最近のマイブーム:VR

 

まぁ、ようは俗に言うオタクみたいなもんです。

一応、職についておりますのでニートとかではないです。

 

で、ブログを始めるにあたり、まず機材を用意しないといけませんね。

とりあえず我が家にはデスクトップPCが1台あるんですが、

どこでもトイレでも記事が書けるようにノート💻を購入しました。(中古ですが・・・

 今回ブログ向けに購入しましたが、スペックは良いに越したことないので、

素人ですが、そこそこの物と思われるものを

macbook pro Early2015

f:id:coromo0923:20180923013640p:plain

 

なぜゆえ2018や2017ではなく、2015なのか。

一番の理由としてはHDMIやSDスロット、USB端子が付いた最後のモデルであるため。

近年のmacbook proには端子がサンダーボルト規格しかない・・・

Appleさんさすがにそれはやりすぎだと思います。

それに3Dモデルの作成とかするわけでもないので、

こちらのmaxbook proでもスペックは申し分ありません。

 

というわけで、これから私の相棒となるサブPCとして頑張ってもらいます!

ブログの更新頻度は普段の生活を見ながら、考えていきます。

 

今回はこの辺にして、またネタを見つけますね。

 では、サラダバー